top of page
検索
  • 執筆者の写真育成事業スタッフ

このはな子どもフェスタ2022、終了!!

令和4年12月11日(日)3年ぶりに開催の「このはな子どもフェスタ」どれだけの子どもたちがやってくるのか・・・当日はドキドキしながら待っていました。でもそんな心配は無用だったようです( *´艸`)来場時間にムラはあったけど約480人もの子どもたちが来て遊んで笑顔を残して帰っていってくれました!!よかったーーー!!すべての片付けが終わった後、スタッフみんなでクタクタになりながら安堵の言葉をかけあいました(笑)感謝感謝でいっぱいです☆

スタートは11時。大ホールの中はすでに大盛況でびっくり!!

13時をすぎても止まることのない来館に配布するポイントカードが足りないのではと、急いで増刷しました('◇')ゞ


集めたポイントを金券に交換して、有料模擬店で使ってもらう!というのが子どもフェスタの主旨。楽しい遊びはもちろんですが、生涯学習や人権アニメなどで学習したり体験したりしながら大切なことを楽しく学んで欲しいんです。このコロナ禍もあいまって、なかなか思い切って遊びまわったりできなかっただろう子どもたちが、館内を行ったり来たりしながら走り回ってるのを見てると、やっぱり交流って大事なのを痛感しました♪


中には「金券に替えてもらえるんですか?!すごい~びっくりです!子どもと遊びまわってきたのでめっちゃ楽しかったです」と声をかけてくださった保護者もいました(*'ω'*)

ホントに無事に開催できてよかったです。また来年度も開催できますように☆


閲覧数:8回0件のコメント
bottom of page